ニュース一覧
  • HOME
  • NEWS
  • ロンドン日本人学校とのスポーツ交流会

SEP 05

ロンドン日本人学校とのスポーツ交流会

地域とのつながり 学園の食事 学園行事 職員室だより

本日は、毎年恒例のロンドン日本人学校とのスポーツ交流会が午前中に行われました。

中学1年生から3年生までの48名が学園を訪れ、サッカー・テニス・バスケットボールの種目に別れ、それぞれに熱戦を繰り広げました。

スポーツ交流会の前には、学園の生徒が校内を案内し、広々とした雰囲気に驚いている中学生もいたようです。また、学園の在英の保護者ならびに、ロンドン日本人学校の保護者の方々も多数応援に駆けつけてくださいました。

サッカーでは、学園の生徒がリードしながら、共に充実した内容で試合を進めました。最後は、中学生と高校生との混合チームで試合を行い、さらに親睦を深めることができました。

テニスでは、上級者・中級者・初心者に別れて試合を行い、上級者同士では白熱した試合が、初心者同士では笑いあふれる楽しい試合となりました。また、午前中だけでは物足りず、昼食後にも一緒にテニスをする様子が見られました。

バスケットボールは、最後まで白熱した試合が展開され、女子は日々よく練習されている中学生チームが、男子では高さと経験で勝った高校生チームが試合をリードしました。最後は交流戦を行い、終了時間を過ぎても熱戦が繰り広げられていました。

交流戦後には全員で、学園特製のカツカレー、きゅうりとわかめの酢の物、そしてフルーツポンチを頂き、それぞれのテーブルでは笑いあふれる会話が弾んでいました。

またの交流会を約束して、最後は学園の生徒が歌でロンドン日本人学校の皆さんをお見送りしました!

Img_5583_3Img_5598_3Img_5590_3Img_5561_3

前のページへ戻る