ニュース一覧

OCT 11

緑舎祭を終えて

学園の食事 職員室だより

 今年の緑舎祭のテーマは「和」で、学園内に文化祭委員が作った紅葉を学園中に散りばめました。当日はあいにくの雨となってしまいましたが、生徒全員、準備から最後の後夜祭まで精一杯頑張りました。1年生は模擬店で和スイーツを販売し、フェアトレードカフェでは発展途上国で作られ適正な価格で取引された作物や製品を原料としているチョコレートやバナナシェイクを販売しました。ただ商品を売るだけでなく、フェアトレードの説明もしっかりできていたと思います。2年生は模擬店でお好み焼きと焼き鳥を販売し、加えて高さ4メートル、長さ6メートルのモザイク画を作成し、当日展示しました。一生懸命モザイク画を作ったので、絵が出来上がったときには大きな歓声がおきました。3年生は日本ハム様からご提供いただいたから揚げ棒と自分たちで作った塩焼きそばを販売しました。今年のパ・リーグで優勝した日本ファイターズのユニフォームを着ながら販売し、400ポンド以上売り上げました。さすがの3年生で、手際も良くチームワークも抜群でした。

 例年通り生徒会の餅つき、昨年から始まった1年生全員でのソーラン節も大きく盛り上がりました。水曜コースの英国社会コースは各自の研究テーマを英語で発表しました。発表後、英国人から質問を受けていた生徒もいましたが、しっかりと受け答えができる生徒もいて感心しました。今年初めて学外から和太鼓のグループをお呼びし、素晴らしいパフォーマンスで緑舎祭を盛り上げていただきました。今年は大きなトラブルや事故もなく、大成功の1日でした。

 また緑舎祭後の生徒会企画、後夜祭では軽音部のバンドから始まり、男装女装のキャットウォーク、そしてコントやギャグでお笑い満載の企画でした。最後は恒例の豪華花火が打ち上げられ疲れも吹っ飛びました。毎年この少人数で本当にこれだけ盛りだくさんの企画を成し遂げる帝京ロンドン学園のパワーには圧倒させられます。

 入場料の売り上げは子供病院Great Ormond Streetとガン研究Macmillan Cancer supportへ寄付をされます。

 

IMG_0508 - コピー IMG_0511 - コピー IMG_0517 - コピー IMG_0535 - コピー IMG_0538 - コピー IMG_0589

前のページへ戻る